離れた場所から

はてなブログから「お元気ですか?」というメールがきたくらい、お久しぶりになってしまった。

ブログに向かう気があまりなかったからだけど、どこかで触れておかないと落ち着かなくてこちらに書くことにした。

 

今、久しぶりにNEWSの作品、NEVERLANDを聴いている。

 

私が正式にNEWSを降りたのは今年に入ってからになる。

元担から降りたのは去年の8月だったけど、NEWSというグループのことは好きだったしそれなりではあったけど応援してた。

今年のツアーにも行くつもりでいた。でも今回は色々な要素が重なり行かなかった。そして、おそらく今後NEWSに会うことはないだろうと思っている。

どうやら冷めてしまったようだ。

 

冷めてしまったのは、今年リリースされた作品が全く心に響かなかったことが大きい。

嫌いなわけではない。でも、好きだと、素敵だと感じられなかった。

それに関しては自分の好みが変わってしまったという結論にしたいと思う。

 

ただ、冷めたからといって彼らに嫌悪感を持っているわけではなく、全く興味がなくなったわけでもない。

だからネットで様々な情報を目にするたびに複雑な感情を抱えていた。

そこに対しては擁護したい思いと批判的な感情が交錯している。

 

でも、私はもう他担になってしまったから、あれこれ言うつもりはない。

もちろん担当だからって何を言っても許されるわけではないんだけどね。

 

言葉は人を傷つける武器なんだと感じて、自分も気をつけたいと思った。

 

 

約3ヶ月のツアーお疲れさまでした。