読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつモードになりました

どうやら、うつモードに突入した模様。

 

SNSのさじ加減が何年経ってもわからなくて、衝動的にアカウントを消す→新たに作るを繰り返している。この時決まってうつモードだし、SNSがストレスでしかないことが多い。

 

じゃあ辞めればいいのにと思うし、実際離れようとしたこともある。でも、結局戻ってきてしまう。

 

なんで私はSNSをやってるんだっけ?

 

主にはこのふたつなんだろう。

 

・情報収集

・同じ趣味の人との交流

 

特にTwitterで得る情報は手っ取り早い。誤情報もあるけどTwitterをやってたからこそ知った情報は多いと思う。

 

そして、私の身近にジャニオタはいない。それが寂しくてTwitterを始めたところがある。画面上での交流も実際にお会いしておしゃべりすることも楽しい。

 

でも、私は思った以上にキャパシティが小さい人間のよう。

うつ病を主治医は波で表現する。大きな波が来ないように予防しましょうと。

この病気での波は最近ほぼない気がするけど、別の波は存在している。この波は生活上なんの支障もなく、ただ気分が悪くなるだけ。

 

もっと心が広くなれたらいいのにね。

 

そう言いながら今日も私はSNSの世界にいるんだろう。