マイペースに、のんびりと

最近Twitterが覗けなくて取り残されてるよなーなんて思いながら、背中越しのチャンスを予約し、途中から野球中継をぼんやりと見て亀梨くんの声を確認した。

 

 

最近仕事で余裕がなくて…4月から変わる制度がよく理解できないまま、今日で3月が終わってしまう。

そして明日からは正社員になり、働き方も今までと少し変わることになった。

 

職場は日曜祝日は休業日で、私は今までは土曜も休みの契約だった。明日からは土曜も勤務する日が出てくることになる。少し先には祝日も営業すると決まった(代休はある)。

働き方に若干不安はあるけど、無理しないようにペースを作りたいと思っている。

 

5月には舞台を観に東京と大阪へ行く。東京は問題ない。大阪も勤務日にあたるようだが休みは取れるだろう。

私の仕事って職場の職員体制と無関係で、例えば突発で休んでも特に問題はなかったりするので、ある意味休みは取りやすい。

でも、職員体制と無関係ということは、私一人で担っている仕事だということ。

数日いなくてもその日の営業は回るが、私がいないと回らない業務がある。

 

私は10数年前、忙しさから心身のバランスを崩し、結果的に1年半近く休職することになった。

復職から約8年経って、ようやく元の働き方に戻ることになる。いつかそうなりたいと望んだ形に。

 

また逆戻りにならないよう、マイペースに、のんびりと、進んでいきたい。

 

中丸くんのドラマ、亀梨くんのドラマ、上田くんの舞台、その他諸々。

楽しみな春はもうすぐ♡