読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Midnightblue

マイペースに、のんびりと

初KinKiコンを終えて

KinKi Kids コンサート

2017年になりました。1月2日、ライブ参戦してきました。

 

KAT-TUN、NEWSに次いでジャニーズでは3組目のグループのライブ。

 

We are KinKi Kids DOME CONCERT 2016-2017 〜TSUYOSHI&YOU&KOICHI

 

KinKi Kidsは私が初めてジャニーズのCDを買ったグループ。それから約20年、初めてのライブ参戦でした。

KinKiに関してはCD、DVDが出たら買う、雑誌は気になった時に買う、TV番組は見たり見なかったり、くらいのファンです。ブンブブーンも放送されなくなった地域なので以前1回見たくらい。

 

今回のきっかけは10周年の時にあまり応援できず、20周年をお祝いしたい、応援したいという気持ちからでした。

 

当初はアリーナを申し込んだけど外れ、制作開放席にも外れてしまい、アリーナ落選からの優先申込で当たった京セラドーム大阪。

お正月、冬ということで不安も大きく申込も迷ったけど、行って本当に良かったです。

 

お席はスタンド下段。雰囲気はなんとなくつかんでいたけど本当にメインステージしかなかった。

セトリも把握していたので1曲目も知っていたけど、とてもワクワクしていました。登場前に少し感極まってしまうくらい(笑)

 

あとはとりとめもなくなりますが感じたことを思いつくままに書いていきます。

 

ここ数年KinKiからは離れていたので最近の曲ほどわからないのですが、N albumを聴いてやっぱりいい曲多いなと思っていました。今回のセトリはアルバム曲含め個人的に思い入れの強い曲が多く、それらを体感することができて嬉しかったです。

さらに生バンドの音の迫力に圧倒されました。そこに加わる2人の声も含めてすごく豪華で贅沢な空間でした。

MCも楽しかった。ケツカッチンだと最初に言っていたので、いつもより短かったのかなと思うくらいあっという間にMCの時間は過ぎました。実際短かったのかな。

 

その後に歌われた雪白の月。

当時すごく好きで何度も聴いた曲。

歌声を聴いて自然と涙が滲んできました。

 

ただ、その後ソロコーナーの為光一くんが着替えに行って、剛くんと堂島さんによる漫才が始まるとは思わなかった(笑)昨日やり残したことだったそう。面白かったけど、私の涙はどこへ…という感じでした(笑)

 

ソロコーナーにも圧倒されました。光一くんのソロを見た頃、今更ながらとんでもないところに来たなと思いました(笑)剛くんのソロも圧巻。2人の全く違う個性を見せつけられた気がしました。

 

後は結構踊るんだなということ。最近のシングルの曲調から踊るイメージがなかった。踊るKinKiは知ってても実際目にすると新鮮に感じました。最近DVD買ってないのでとりあえず直近のDVDは手に入れようと思ってます。

 

KinKiコン参戦は最初で最後のつもりでいたけど、機会があればまた行きたい。感じたいと思わせてくれたライブでした。

 

他にもまだあるけどこの辺で終わり。

 

FNSと紅白、見返してみよう♡