
Midnightblue

マイペースに、のんびりと

ひよこ

ハンドメイド

作り方の本(電子書籍)を手にしたのは去年の3月。

当時、「できそうだけど、細かそう」と敬遠して作る気になれず。

 

来年の年賀状を考えるようになって、来年って酉年なんだなあというところから存在を思い出し、作ってみた。

目のビーズが指定より大きくてどうだろうと思ったけど、フォロワーさんから可愛いとの声を頂き、3色でひよこを作った。

 

とさかをつければにわとりさん。親子でも可愛いかも…

 

それでできたのがこちら。

f:id:mknkn0:20161204232806j:plain

難点は、コロコロしていてなかなか立たないところ。今はキーボードのくぼみで立っている。

置き場所は工夫が必要みたい。

 

KAT-TUNに年賀状を送ろうというツイートが流れてきているので送りたいなと考えているけど、絵が描けないのでこれを使ってみようかと思っている。