
Midnightblue

マイペースに、のんびりと

シェイプドステッチのイヤリングとピアス

ハンドメイド シェイプドステッチ

針と糸で編むビーズステッチ。丸小ビーズでもできる作り方の本を見つけていくつか作りました。

今回はシェイプドステッチ(本ではブリックステッチ)の作品をまとめました。

 

f:id:mknkn0:20161110203328j:plain

初めて形になったのはこのイヤリング。9月の初めに作ったようです。

シンプルなものにしたいと黒とシルバーを選びました。シンプルすぎるかな?と透明のビーズを合わせてイヤリングにしました。

透明ビーズを黒にしようかと思いながらそのまま使ってます。

 

 

f:id:mknkn0:20161110203412j:plain

これも9月に作ったもの。本で見て作ってみたいと思った形でした。

本とにらめっこしながら無事イヤリング完成!タッセルも100均にあるんだね。

これは作っただけで満足してしまいました(笑)

 

それから約2か月…再び作ってみようと取り掛かりました。

 

f:id:mknkn0:20161110203530j:plain

色々作ってみようと本にあるパターンから選んで作りピアスのパーツを合わせてみました。

色はシルバーとKAT-TUNカラー♡

 

f:id:mknkn0:20161110204429j:plain

ひし形のピアスも可愛いかもと思い練習も兼ねて作ったのがこちらです。

三角形は増やし目、ひし形は減らし目で作っています。最初減らし目のやりかたを勘違いしていてやり直しました。

ピアスのパーツを合わせた作品は片耳分しか作ってないのでいずれもうひとつずつ作れたら、と思っています。

 

最後に三角形の別パターンをふたつ紹介。

f:id:mknkn0:20161110210138j:plain

f:id:mknkn0:20161110210206j:plain

また時間があったら作りたいです♪