昨日の話になりますが

昨日、大阪、ヤンマースタジアム長居まで行ってきました。

第64回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会

目的は、「炎の体育会TV」のイベント。
上田監督率いる体育会陸上部の走りを生で見たかったんです。

番組で告知されてからしばらく悩みました。
でも、こんなチャンスはめったにないと行くことにしました。

ただ、すでに大阪行きの夜行バスがなく、京都から大阪を目指して到着。
大会開始時間の1時間前くらいに到着。イベントは昼だったけど、観覧エリアにはすでにかなりの人がいました。

私は観覧エリアより少し上の席に座り陸上競技を午前中は観戦。
トラック競技とは反対側のエリアでしたが、100mなど観戦しました。
走り高跳びの手拍子に参加させてもらったり、楽しい時間を過ごしました。

途中日差しが強くなり水分を摂りながら昼を迎えてイベントの時間に。

そしてイベントが始まりました。
生で見た陸上部の走りに感動し涙が出ました。

上田くん、陸上関係者、陸上ファンのみなさまを気遣った挨拶を最初と最後にしていて素敵でした。
Jrのみんなも一生懸命で素敵だなと思いました。

陸上観戦、イベント観戦、どちらも貴重な体験でした。
見れなかった夕方の部も含め、放送を楽しみにしています!

f:id:mknkn0:20161031232609j:plain