読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Midnightblue

マイペースに、のんびりと

色いろ

お題「この色が好き」 お題スロットより好きな色について 緑 誕生石のペリドットも緑だし、エメラルドのような緑も好き。 服やバッグなども緑を選ぶことが多かったりする。 私にとって落ち着く色なのだろう。 緑を見るのは目にもいいというのもあるかも(私…

中丸担時代~2016年春から

前回の記事もありながら、Twitterでの会話を受けてこっちの続きを書くことにした。 mknkn0.hatenablog.com 1年前の春からの話である。 3月になり名古屋と大阪へ行くことが決まった。東京へも行きたかったけど仕事の関係で諦めざるを得なかった。 レギュラー…

個人的な10周年の前に振り返る

KAT-TUNのデビュー11周年が目前になってきた。 今年は個人的な10周年。私がKAT-TUNのファンになってあと1ヶ月で10年が経つことになる。 その間の記憶はあったりなかったりだけど、なんとなく、振り返ってみようと思う。 私がKAT-TUNの存在を知ったのは「ごく…

キーモチーフのイヤホンジャック

ブログに作品をアップするのは久しぶりですね。 以前バタフライモチーフを作った書籍にキーモチーフもあったので、4色で作りイヤホンジャックのパーツをつけました。 手持ちのデリカビーズにイメージする色がなくて4色を選ぶのが難しかったです。ビーズの実…

演奏できる楽器

お題「演奏できる楽器」 学校で習ったもの(リコーダーとか)以外なら クラリネット 中学・高校の6年間吹奏楽部に所属していました。 卒業してからは全く縁がなく今演奏できるかは不明ですが、思い返せば部活に一生懸命だった日々が私の青春だったなあと思いま…

中丸担時代~2016年冬まで

中丸担、シゲ担の掛け持ちから上田担になってもうすぐ半年になる。10Ksを流しながら何回か書き直した下書きを再び書き直している。 初めての担当である中丸くんのこと、中丸担時代のことを振り返ってみる。 私が担当について初めて考えたのはTwitterを始めた…

モヤモヤ

モヤモヤとした気持ちのままでは何もできなくてパソコンに向かう。 担降りして5ヶ月ちょっと。KAT-TUNのことはそれなりに追えていると思う。地方の壁はあるがもはや仕方ない。たまにお友達に助けてもらいながらオタク生活を楽しんでいる。 担降りして一週間…

申し込み

資格の勉強と並行してもうひとつ通信教育をしている。 内容はビジネスでのコミュニケーション力をアップさせましょうというもの。 課題が届いてから少し読んで放置していたが、そろそろ締切ではと思い久しぶりにネットをのぞいた。締切は3月末。課題にアクセ…

今年の目標みたいなもの

2017年が始まって約一週間。 このタイミングで今年の目標や願いを書いておきます。 お仕事、お家ごと、オタごとそれぞれにおける目標など。 お仕事目標は基本的に例年変わりません。 ・体調管理をして遅刻、早退のないようにする これが仕事の目標?という感…

2017年の出会い

本日2度目の更新。 遠征が終わり現実に戻りつつある。明日から仕事なので更に現実に戻ることになるだろう。 今回KinKiコンの遠征だったけど、お会いした方はいずれもハイフンさん。再会した方、初めてお会いした方、いずれも会えて嬉しかった。ライブ遠征っ…

初KinKiコンを終えて

2017年になりました。1月2日、ライブ参戦してきました。 KAT-TUN、NEWSに次いでジャニーズでは3組目のグループのライブ。 We are KinKi Kids DOME CONCERT 2016-2017 〜TSUYOSHI&YOU&KOICHI KinKi Kidsは私が初めてジャニーズのCDを買ったグループ。それから…

変化

NEWSのことを書いてKAT-TUNのことを書かないわけにもいかない気がして途中までブログを書いてみたものの、どうにも進まないのでちょっと視点を変えて書いてみる。 シゲ担と中丸担の掛け持ちから上田担になって4ヶ月が経過した。 KAT-TUNについて担替えしたこ…

結局やめられない

12月14日、QUARTETTE発売日。 今日でNEWSファンから完全に離れるつもりだった。 結論から言うとファンは続けるという話になる。 NEWS。今年の夏まで約2年間KAT-TUNと掛け持ちをしていた。当初は掛け持ちの感覚すらなかったけれど。8月に上田担になると決めた…

クリスマスツリーの日

今日はクリスマスツリーの日。 横浜に日本初のクリスマスツリーが飾られた日なんだとか。 そういえば、先週までクリスマスツリーをせっせと作ってました(笑) そして、繋がりのある方へカードとともに送らせてもらいました。 以前からの繋がりの方には勝手に…

ひよこ

作り方の本(電子書籍)を手にしたのは去年の3月。 当時、「できそうだけど、細かそう」と敬遠して作る気になれず。 来年の年賀状を考えるようになって、来年って酉年なんだなあというところから存在を思い出し、作ってみた。 目のビーズが指定より大きくてど…

あの頃の記憶

なんとなく綴ってみたくなったので、かなりとりとめのない話をする。 今日は定期受診。1ヶ月半に一度先生に会う日。 診察は先生との会話。最近は状態がいいから短時間で終わる。 最近よく言われる先生からの言葉 『○○さん、結構大変な鬱でしたよね』 結構大…

クリスマスツリー

連投します。 今度は作品投稿。昨年の作品を見つけたので今年の作品と並べてみました。 左は去年作ったクリスマスリース、右は今年のクリスマスツリーです。 リースの作り方、どこかにあるかな。でも今年は作らないかな(笑) クリスマスツリーは三角モチーフ…

会いたい

少しブログの方向性を変えることにする。 作品に対する思いを綴りたくなったらここを使うことにするけど、それ以外のことでも思いを綴る場所にしようと思う。 というのも、Instagramをやめて少ししかたってないけど、やっぱりシューイチさんのInstagramが見…

赤と青のイヤリング

いくつか作品は作ってるけどなかなかブログに辿り着けず… それでも今日は残しておきたいかなと思い、急遽パソコンに向かっています。 この前同様三角モチーフのイヤリングです。 Twitterにもアップし、FIRE and ICEイメージとしましたが、実は違う(笑) 以前…

シェイプドステッチのイヤリングとピアス

針と糸で編むビーズステッチ。丸小ビーズでもできる作り方の本を見つけていくつか作りました。 今回はシェイプドステッチ(本ではブリックステッチ)の作品をまとめました。 初めて形になったのはこのイヤリング。9月の初めに作ったようです。 シンプルなも…

ブログタイトル

ブログタイトル「作品保管庫」だけではちょっと…と思い変更。 Midnight blueとつけました。 深い意味は特にありませんが、以前好きだったある方に関係したワードからつけました。単にblueという単語を入れたかっただけかも。 ブルーの作品をひとつ。 今後も…

10月の終わりに

一ヶ月はあっという間だといつも思う。 ブログを移行した。作品用に公開するブログに合わせてはてなブログにお引越し。 竜担になって二か月半。 びっくりするほど穏やかになった。波はあっても落ち着いた感じ。 最近ちょっとごちゃごちゃしたけどね... 明日…

ハロウィン作品

今日はハロウィンですね。 ハロウィンぽいことをと思い、少しづつ作品作りをしていました。 現在Twitterアカウントをふたつ持っていてそれぞれに作品をアップしています。スマホで加工してアップしているので、ここでは加工前の写真を投稿します。 KAT-TUNバ…

ありがとう

ブログ開設の趣旨と外れてしまうけど、残しておきたい。 インスタを眺めて上田くんの写真が目に留まる。 Twitterを何度かやり直している私。今メインで使っているアカウントの前にあったアカウントを削除した日に上田担になった。 上田担になると決めたから…

作品保管庫-蝶のモチーフ

半年続けていたInstagramを明日やめることにしたものの、別の何かで残しておきたいとブログという形で投稿してみることにしました。 続くかわかりませんがマイペースに投稿していけたらと思います。 タイトルもそのうち考えようと思うけど、このままかもしれ…

お誕生日おめでとう

たっちゃん、お誕生日おめでとう。メンバー思いのあなたの33歳が充実した素敵な一年になることを願ってます! そして、たくさんの笑顔で溢れる一年になりますように!! これからのますますの活躍も期待してるよ♡

触れたかった世界

昨日の話の続きで…大阪行きの目的がもうひとつあった私は、応援を終えて阪急うめだ本店へ向かいました。蜷川実花写真展ファッション・エクスクルーシヴ当時好きだった声優、アーティストとコラボしていた実花さん。NEWSのKAGUYAの時も嬉しかったな♪ずっと触…

昨日の話になりますが

昨日、大阪、ヤンマースタジアム長居まで行ってきました。第64回全日本実業団対抗陸上競技選手権大会目的は、「炎の体育会TV」のイベント。上田監督率いる体育会陸上部の走りを生で見たかったんです。番組で告知されてからしばらく悩みました。でも、こんな…